【森ノ宮医療専門学校さんへ代償診断勉強会】

今日は大阪にある森ノ宮医療専門学校のさんに向けてのPoslog活用代償診断勉強会を担当させていただきました。
限りある時間の中で、上達の速度を上げるにはルールを知り、コツを外さず質濃く量をやることです。
現場に出て新人が困るのは、色々ありますが、教えられた技術をどう使うか?なぜ使うか?に自信を持てないことは大きな問題です。これは評価の目が育っていないから!新人を育てる環境が脆弱だったり、成長する仕組みが本人に丸投げになっているからです。
手取り、足取りの前に実は目取りをおこない、評価ができるようになることが大切で、評価ができるようになると技術を活かすことができます。
評価ができないのは車を運転できるけど、地図が読めない状態。目的地に行きつくまで右往左往して時間がかかるのと似ています。
代償診断の学びは動きの中での姿勢の崩れを可視化できるPoslogというツールを使い、ルールを理解しコツを外さず何度も動きを繰り返し見られるので1時間半の時間でも、あっという間に評価の大枠ができるようになって「おーっわかる!!」「なるほど!こう見るのか! 」の声が出たり、生徒が前のめりな姿勢になることが特徴です。
7月に再度同校で担当させていただくことも決まりました。また全国の学校関係者の方からお問い合わせをいただき、複数の学校での講義も決まっています。代償診断の注目度を感じています。
業界への恩送りができるこのような機会をいただけていることがありがたいです。今後ともよろしくお願いします!
□森ノ宮医療専門学校
https://www.morinomiya.ac.jp
□Poslog
https://www.poslog.com/ja
□代償診断を学ぶなら
https://jcca-net.com/event/23104/
□HAREYAKA+Rebody整骨院

TOP


大阪府岸和田市土生町8-23-31
072-428-5858
※学校関係講義、チーム+Rebody指導、健康経営講義、企業研修のご依頼、ご相談はDMまたはhttps://hareyaka-rebody.com/info/にお願いします。

カテゴリー: BLOG