【特別授業を担当しました】

本日、国際東洋医療専門学校 柔道整復師学科の学生の皆さんに向けて、今年2回目となる特別授業を担当させていただきました。
テーマは、
「現場で使える体幹ケア技術を体験してみよう」。
+Rebodyテキストをベースに、現場で“すぐに活かせる”手技を実際に体験してもらいながら、体幹ケアの意義や技術の根本的な考え方についてもお伝えしました。
「口腔ケアで生涯自分の歯でものが食べられるように、体幹ケアで生涯自分の脚で歩き続けられるカラダをつくる。」
ただの“技術”ではなく、“生涯の健康”を支える考え方として、これから現場で活躍する若き柔道整復師を目指す学生の皆さんにしっかり届けました。
今日の学びが、成長の糧となり、現場での一歩につながっていくことを心から願っています。
これからも私たちは、
全国各地で「体幹ケアで動けるカラダづくり」**を広めていきます!
国際東洋医療専門学校
https://kokusai.ac.jp/

カテゴリー: BLOG