交通事故によりカラダのいたるところが衝撃を受け、様々な症状が現れます。
その中でも直接頭をぶつけたわけでもないのに頭痛やめまい・吐き気があるといった方が多くいらっしゃいます。
なぜかと言うと、交通事故に遭った際、衝撃により全身が歪み、頸椎に負担がかかる事で神経系にも影響し自律神経が乱れてしまうからです。
このようなダメージは通常レントゲンやMRIには写りません。“目に見えない怪我”なのです。
そのため「異常なし」や「原因不明」とされがちですが、実際は事故による自律神経への影響が原因なのです。
+Rebody整骨院では交通事故に遭った際にはすでに自覚されている頭痛・めまい・吐き気はもちろんのこと、身体全体を見て施術を行います。
また当院では頭痛・めまい・吐き気の改善はもちろんのこと、後遺症になってしまわないようにカラダの歪みには手技療法を、かばう(間違えた)動きには運動療法で正しいカラダの使い方を学習させる施術も行っています。
この手技療法および運動療法では+Rebody整骨院独自の『自動介助運動アプローチ』の
技術を用いており、正しい動作の反復を用いてよいクセの定着を行います。
各種療法によりカラダの歪みを整える過程で頸椎の状態も正常化し、神経への影響を改善することで頭痛・めまい・吐き気の症状を改善することが可能です。
当施設では交通事故後の今ある不調の改善だけではなく
「後遺症が残りにくいカラダづくり」も目指していただけます。
交通事故治療のことで気になることがありましたら
ぜひ気軽にLINEまたは電話にてご連絡ください!